2015/09/12

あげこまる

DSCN1047

ずっとジャムってないぞ、ジャムりたいぞ!と言うことで。カサメリの入口岩へ。

奈香良クラック 5.9
奈香良クラック 5.9 O.S.
 途中のワイドでプロテクションが取れず怖い思いをした。
 Tさんの登りを見るとずっと挟まりながら登っていた。自分はレイバックしてフェイス登りしてしまったので例えば、ベルジュエールのようなスクイーズチムニーで敗退するんだよな~。TRで登り直したかったがあげこまるにハマって触れず。

あげこまるルート 5.10a
あげこまるルート 5.10a 2try R.P. / TR 3try
 一回目はハマったが、ムーブが整理できたので2便目でR.P. 出だしで何度も落ちちゃったのでそれもカウントすると何便目だろう…
 でもムーブに納得がいかずTRでいろいろ試す。どうしてもレイバックに逃げてしまい挟まらないようだ。
 Iさんの手数の少ないムーブも真似てみたが無理でした。

それにしてもTさんの登りは元気があって、大変よかった。どこまで突っ切って行くかが楽しみ。

年末年始