2018/11/04

小川山

土日と小川山。

2018/11/03
ブラック&ホワイト 5.10b 1try
 アルピニストのヌン掛けで途中まで。
走れメロス 5.10a R.P.
往年の乱 5.10b O.S.
 個人的には走れメロスが一番難しい気がする。
アルピニスト 5.12b 6try?
 2本ずつ靴を変えて登った。どうもスメアにはオゾンがよく、エッジングにはミウラがいい。つまり下部ではオゾンで、上部ではミウラがいい感じ。どうしたものか。

2018/11/04
ブラック&ホワイト 5.10b 再登
 アップ。
アルピニスト 6try?
 スラブは上半身にダメージが来なく下半身にダメージが来るが回復も早いのでやっぱり2本ずつ登った。核心で乗り込めないからどうしたものか。
あせらずいこうぜ 5.11b O.S.
 合間に登ってみたが、11bじゃなくて10bぐらい。トポには限定とあったがどれが限定なのかよく分からなかった。限定つけるぐらいなら最初から10bで出すべき。

そろそろフェイスに戻らないといけないとは思うのだが、強いクライマーはスラブを難なく登ってるようなのでやっぱり登っておきたいかも。

年末年始