2019/09/01

小川山


相変わらずモチベーションの上がらない週末が続く。
外れたがよい予報ではなかったので日帰りで小川山。
ウスノロマンを登った。

アプローチは八幡沢を詰めて左。ガレ場の連続で恐怖を感じる。しかもアプローチシューズを忘れてきたのでフィンガーファイブで登った。

1P目 5.10b フォロー

2P目 5.10d リード。岩から離れた左の岩の上から岩ドンして取り付く。
最初分からなかったけど100岩を見ると「壁に倒れるように取付」とありますな…
あいにく、ワイドでムーブをとちってテンション。

3P目 5.10a イトウコーナー フォロー
ちょっとだけワイド。

4P目 5.10b アカツカクラック リード 快適なハンドクラック。O.S.
クラックよりスラブのほうが難しいかも。

5P目 5.7 フォローで横に移動

6P目 5.10a リード O.S.
 最初は左の普通のペツルを使って登ろうと思ったが、ムーブが難しく岩も脆いので敗退して10aルートを登って頂上に立った。





年末年始