2011/08/07

ふくらはぎ

鈴木牧えさん、ビレイをどうもありがとう
急遽パートナーが見つかったので久しぶりにベースキャンプへ。
中パンより難易度が低めと言う記憶があったのだがいきなり10bが登れなくて凹む。
難易度が低めと言うのはどうも10aまでらしい。
カニスペシャル! 5.8 ○
ユリカモメ 5.9 ○
ブルー・モンスター 10b × 2テン
とまちょまちょん 10b/c ○
Reds 10d △テン多数
ミセス・マドレーヌ 11a △
Well come 11a 2テン 2テン 1テン
Just do it! 11a 最後の核心を越えられず
Well come 11a × ノーテンならず。
ふくらはぎですが、うまいかどうかはふくらはぎを見るといいのかも。
どうしても腕で引っ張るイメージがあるので広い背中に太い前腕に目が行きがちですが、結局、足で踏ん張れるかどうかなので、ふくらはぎの盛りっぷりがパネェ。
と、12かな?を一手ずつ1.5ピストンするユージさんのふくらはぎを見て、思ったのでした。

年末年始