2011/10/19

2年目

おかげさまで2年目に突入しました。
正確には7月か8月頃に初めて三鷹ジムに行き、週0~1のペースで通い、クライミングの魅力に取り憑かれ、本気で打ち込むだけの価値があると判断して、ウエストロックで初めて月パスを買ったのがちょうど去年のこの日でした。
ボルダリングの基礎を一から丁寧に教えてくれた、りゅうげんさん。
リードの基本を教えてくれ、練習相手にもなってくれた、たむたむドラえもんさん。
外岩にデビューさせていただき、その後もいろいろな岩を触らせていただいた、鈴木牧えさん、こーたろーさん。
彼らをなくして今の自分はいないと思います。本当にありがとう!
とりあえず現在のグレードは
ボルダー
ジム:4級
外岩:記録なし(;´Д`)
ルート
ジム:5.11c RP 5.11a/b OS
外岩:5.10b OS
外岩の方、11台に入れられるよう精進します…

年末年始