2013/08/01

at PUMP1

また雨かと思ったけど晴れた。

0809 ○○
10b10a ○○
10d ×
10d10c ○×
10d ×
10d10c ○○
10d ××


火曜のツナミ日のダメージが大きかったので10dを中心に。
ほとんどお初だが、OSは一本だけ。

ただPUMP1の癖というか傾向と言うかなんとなく分かってきた気がする。


今週から3ヶ月で体重を5kg落とすことに決めた。

そのために、食べなくなってはいたがつけ麺、このごろ食べるようになったピザ、ラムネ、アイス、スイーツなどは断つ。
と言うか今までこれらを自分の好きなときに食って体重維持出来てたのだが…(もちろん他の食事を削るなどはしたが)

まず食事内容を調整して1600kcal前後に抑えた。単調な内容になってしまい、楽しみは昼の社員食堂の定食のみ。ただカツカツしてストレスをためるのも良くはないので月末には好きなモノを食う。ピザとかピザとか。

脂肪1kgが7200kcalあると言われている。上記のカロリーカットにより適正量から700kcalほど減らすので単純計算で11日程度で1kg落とせる計算になる。

22日で2kg。2ヶ月で4kg。10月には5kg落とせている計算になるわけだ。

感覚的には今の体重が一番健康的な体重なので、さらに絞るとなるとマイナス面大きくなりそうな気がするのだが、おじいさんになってから減らしても遅いし今減らさないでいつ減らすのか?てな感じで。あ、いや、もうおじいちゃんですが…w

年末年始