2013/09/29

カサメリ沢



やっとカサメリ沢へ。

日が当たれば暑く、当たらなければ寒いという変な天気。

2回目なのと、11bの目標本数を達成したので11cで星がたくさんついているのをピックアップしていくと、はるなが目に止まったのでオランジュ岩に行ってみた。

ちちくりマンボウ10c ×
このエリアの唯一の10台。すなわちアップルート。納涼岩が近そうだからそこの5.9でと目論んでいたが思ったよりも遠かった…
当然、マスターオンサイトを狙っていったが、核心でホールドを間違えてフォール(;´∀`)
トポには10本とあったけど実際は13本必要でした。予備として+2本だったので1本は飛ばし。
予備として4本は欲しいかもしれない。60mでロワーダウンはギリギリ。

はるな11c ×××
今日のターゲット。まずマスターから。最初の遠いガストンのムーブを解析。その次の小さいアンダーからとても遠く薄いカチのムーブが分からず体力もなくなったのでずるしてトップアウト
二便目、小さいアンダーから薄いカチのムーブを解析。かなりたくさんトライしたせいかやっと繋がったが、今度は薄いカチが持てなくなってしまっていた。敗退。
ムーブはとりあえず解析できたので三便目で取りに行こうと思ったが、性根尽き果てたようでなんでもないところでフォール。核心のムーブもこなせず、ヌンチャク掴んで登るというズルも使えず(カチでの処理ができない)、チョンボ棒でクリップして回収。
敗北です。

宿題となったが、次の機会に取れるかどうか…体幹とかパワーとかそういうのをもっとあげていかないといけない気がする。

最後にアルプス食堂で〆

 

年末年始