2014/02/11

城ヶ崎 門脇南の磯

天気予報を見ずに城ケ崎へ。大雪でした。


晴れの予報だったので、コンビニで時間を潰しシーサイドのつもりだったが、登れなくてもリスクの少ないアプローチが楽な門脇南の磯へ。


岩もさほど濡れてなく、寒いのを我慢すれば登れた。少なくとも登ってる間は寒くはない。


熱き思いを込めて11b ×
 マスターで登ってみる。最後の核心がこなせず敗退。


ここはどこ10ab ×


熱き思いを込めて11b ×○
 再びムーブ探り。フットホールドを見つけてトップアウト。ムーブは全バラ出来たのであとはつなげるだけだった。もう順調なぐらいにRP。

わたしはだーれ10d11a ×
 ヌンチャクがかかっていたので、登らせてもらったけれど、「ここはどこ」も含め熱き思いを込めてよりずっと難しい気がするんですが…

カウボーイで〆。


5.11十四番勝負は残り10本となりました。
本音をいうとさすがに11bに飽きてきた感が否めないのだが総じて下積みというものはつまらないものというのが相場なのだし実力があればあっという間に片付くはずなので潰していきます。

年末年始