2014/07/27

小川山 ポケットマントル敗退

ポケットマントルに狙いを定めて小川山へ。
サクッと片付けて砦岩に行くつもりだったが、この考えが甘いことを思い知らされることになろうとは。

発熱の街角10b ×××
 アップに最適とあったが、右か左かが分からず落ちた。二便目で右から試行錯誤の上に繋げたが確実性のないムーブ。確実性がないからやっぱり三便目もダメなわけで諦めた。
 後になってブログなどで調べたら左から行くのが正解らしい。しかしボルトが離れてしまうのでリスキー。
 レイバックに自信がない人はキャメの#2か#3を持って行くと安心。

ポケットマントル10d ××
 失意のまま、触るだけ触ってみることに。
 初っ端からノープロでマントル…
 その後は…とにかくランナウトランナウト。恐怖である。
 NPだがなくてもいけるとトポにはあったのでサイズも分からないし、と何も持たずに行ったが猛烈に後悔した。
 結論としてはキャメの#2~#4を持って行くと安心。#3はたぶん使わない。
 最大の核心がビレイヤーからはおそらく見えないので要注意。

と、とりあえず封印…もっといろんなグレードのスラブを登りこまないと。

年末年始