2015/06/07

小川山

土曜は金曜夜の雨天でモチベゼロで完全レスト。日曜はどこかの12cを久々にやろうかと思ったが、確保したパートナーの熱望により所属している山岳会のイベントでクラック体験会に変更。

兄岩に再訪したが、金曜の雨の影響でところどころ濡れてた。やっぱり太刀岡とか行かなくて正解だったかもしれない。

クラックともフェイスとも言えない微妙なクラックをガンガン登った。
ほとんど初めてかと思いきや、過去に触ったことがあるのばかりだった。

八王子ルート1P目 5.9 R.P.
マガジン 5.10a R.P.
Sunday 5.9 O.S.

ここで別パーティがアルパイン少女マミにヌンチャクをかけていたので混ぜてもらう

アルパイン少女マミ 5.11d 2try
 抜けれられず。他のクライマーを観察してたらホールドを一個見落としてたようだ…観察する機会はあったのだが昼寝したりしてもったいない…

八王子ルート2P目 5.7 R.P.
金太郎 5.9 O.S.

外岩にしては珍しく7本も!
NPグレードはマガジンの5.10aが最高かと思ってたらLeonieがありました。5.10c。見落とした~。
まあ又の機会に。

年末年始