2018/03/11

瑞浪


今週末も瑞浪。中央道が積雪で事故→通行止めのコンボ。
諏訪から伊北あたりまで峠越えを強いられる。恵那からも通行止めになっていたが別の要因での事故だったようだ。しかし瑞浪に着いてみれば快晴の無雪地帯。

3/10
アイキャッチャー 5.9 1try
 1ピン目が高いのでムーブを思い切り試せない。ハンドだけでよじ登ろうとしたがスッポ抜けが怖く敗退。5.9で敗退!

アストロドーム右 5.10a O.S.
 カンテ。やっぱりフェイスとは違った技術を要する。とにかくフットホールドが少ない。ガバやカチもほとんど使えない。

ロンパールーム 5.9 R.P.
なんてったってアイドル 5.10b T.R.

インスピレーション 5.10a 3try R.P.
 不意落ちしてしまって3度もやり直す…

H君のフェイス 5.12a 1try
 やはり1~3ピン目のムーブが分からない。ホールドも不明瞭で悪い。ブログで検索するとオンサイトとかワンディとか信じられない。

なんてったってアイドル 5.10b T.R.
H君のフェイス 5.12a 1try

3/11
瑞浪のムーブは特殊なので適当にいろいろ登ってみることにした。

エクササイズ 5.9 O.S.
 カンテ。こっちはフットホールドが豊富でわかりやすい。

あ~らよ! 5.8 2try R.P.
 ワイド。ワイドは疲れる。支点の位置を間違えスリングが必要だと思って敗退。やり直してR.P.

アイキャッチャー 5.9 R.P.
 マスターは怖かったので、回り込んでヌン掛けしてプリクリした状態から。
 分かってしまえばナインだった。

新人クラック 5.9 1try
 これはナインではない…

とりあえず、私の瑞浪はこれで終了。
ムーブがあり得ないムーブばかりで勉強になるので東京から近かったら毎週通ってるだろう(通ってしまったけど)

年末年始