2013/05/12

鳳来

当初みずがきの予定だったが雨で代替地が決まらず、グダグダになってたところ、鳳来の話があったのでまた鳳来へ。

もちろん宿題の留年を終わらせるためですよ。
関係者の方々、わがままですいません。

夜9時発、23時頃に牧之原SA着、仮眠後、5時頃発、7時前ぐらいに乳岩峡駐車場着。
それでももう5台ぐらい駐まっていた。

1時間の苦行を経て鬼岩へ。

早速、留年を見に行く。ちょっとぬめってるが問題なさそう…と上を仰ぐときれいな虹が。
昨日の大雨?で、留年の終了点が滝になっていた…
これでは登れないので、他の候補を探す。

がっかりエリアの大洪水は岩がぬめっててだめ。

と言うことでFIRSTを触ってみることにした。
初めての外での12aです。留年11dとは大きな開きがあるようでめっちゃよれました。

あんこ10b FL 
FIRST12a ×××

マスターから始めて、3便。トップアウト出来たけど、3便目はめっちゃよれてしまった。
でも面白いルートでした。落とすには何回も通う必要があるかな(^_^;

ちなみに留年は元11cだそうです。道理でガバガバなわけだ。

未練が残っていたけれど、12a触ってみると不思議、未練は吹き飛んでいた。
でもとりあえず近場で11bや11+を塗りつぶさないと12aはまだまだ遠そうだ。



年末年始