2013/05/26

鳳来

当初は瑞籬でクラック三昧の予定だったが、突如なかったことに。
行ってもよかったのですが私より登れる人にクラックを教えるのは僭越すぎると言うことでw

どこ行こうかなと思ってたら鳳来の話をいただきましたので乗っかかることに。


また鬼岩ですよ。
毎週、アプローチに1時間かけてる気がします。
今回は大所帯なので荷物を2セットに減らして負荷軽減。

最初はFIRSTの続きをやろうと思ってたのですが、ついてみると留年の状態が良かったのでリベンジ。


あんこ10b ○
留年11d ×○


FIRST12a ×

本日二便目。通算六便目で留年ゲットできました。

一便目は思い出し便と言うことで…(^_^;
観覧席からじっくりとオブザベしたのに、最後のクロスでホールドを見失ってフォール。

ホールドも思い出して、ムーブも固まったので二便目でサクッと拍子抜けするぐらいRP。

その後、Aくん、Oくん、Kくんも来てPUMP2みたいになってしまいました。

FIRSTもお触りしたのですが連日で、留年の二便目で終わってました(^_^;
最後の核心をこなせず敗退。

鳳来は春と秋しか登れないと聞いていたので、ひとやすみする前に登れてよかったです。

外も内も最高グレードが11dになってしまったのであとは12aを狙うしかないですね。頑張ります。
それと併行して11b5本、11c5本、11d5本は取っておくと言う目標も続けて行きます。

年末年始