2013/03/30

at KUROIWA and BASECAMP

最初は二子山へ。狙いはラッキーキャット。
なんだが朝っぱから雨である。
迷ったが結局現地へ。
この時点でカサメリ沢や城山に転身すればよかった。

現地に着くと濃霧と雨。
おそらく祠や広場などは登れないだろうと予想。弓状の11台に取りつけなくもないがトラブルがあったときの対処に自信がなかったので群馬方向へ転身。

とりあえず行ったことのない黒岩に向かう。

群馬県に入ると晴れていたが、黒岩に着くとまた濃霧と雨。
とりあえず下見に行ってみると登れそうだったので登ってみたが、目当てのルートを探し出すのに迷子。ギブアップして地元らしきクライマーから聞き出す。

とりあえずアップとして岳友会ルートを…どうも隣の悪友っぽい。

岳友会ルート5.9 MAOS(悪友10bの可能性も)



こんな感じで登ってる人の様子がまったく見えない。
登ってみたかった月下美人がテラスの上まで登らないといけなくスニーカーでは無理そう。しかも寒い。春装備だったのでダウンも手袋も持って来てない…
と言うことで撤退。ベースキャンプへ。



10a10b ○○
10c10bc ○○
ブラピ12a ×××
ブラビがトップアウト出来るようになってた。2回目のクロスが難しくRP出来なかったけど取れそうな感じ。
と言うわけで不完全燃焼のまま終了。転身は計画的に。

年末年始