2013/03/27

at PUMP2

レストのつもりだったが土産を渡しておきたい相手との都合が合わなかったので結果的に連チャンでPUMP2へ。



10c10b ○○
10c10c ○○
TSUNAMI白12a ×
TSUNAMI緑12a ××


持久トレしようかと思ったが、12aを進めておきたかったので出来るだけ撃ってみた。
こだわらず登られていない方を登ったので両方登ったのだが、緑の方が易しく感じた。
まあどっちもどっちだとは思うけど。


緑の核心は減った。

1.2つめのボテの手前のカチで力尽きる→ペース配分あるいは持久トレでフォロー
2.ルーフから薄被りへの移行→少なくとも前よりは困難さはなくなった
3.垂壁に入ってからの2個目のクリップが異常に悪い。クリップホールド見つからず
4.ラストのトラバースがこなせない→慣れればいけると思う


3についてはヒアリングしたり他の人の登りを見てみたりしたが「あのホールドでクリップ??」てな感じ。

年末年始