2013/03/07

at PUMP2



10a10b ○○
10b10b ○○
TSUNAMI黄11d ××○
TSUNAMI右茶11a10c ×○


やっと取れました。本日三便目で…。

一便目
垂直壁に入ってから二つ目の小さいピンチが持てない、持てても三つ目の縦ピンチまで届かない→フォール

二便目
ルーフから薄被りに移る段階で足が切れてしまい体力ロス。持ち直すも同じところで垂直壁三つ目のピンチまで届かない→フォール

三便目
素直にスタミナがないのを認め、温存しつつ登ることに。三便目だったことが自分を慎重にさせたのかもしれない。くわえて2人待ちで初めての長めのレスト。
ダーッ、レスト、ダーッだったのをタッタッ、レスト、タッタッに変更。
とりあえず休めるところは飛ばさずに一呼吸か二呼吸置いてまた登るイメージ。
薄被りまで行ってみると体力余ってる!辛くない!
だが慌てないで最後のレストを慎重に多めに。最後のピンチピンチピンチ…をていねいにこなしRP。

この11dを初めて触ったのは去年の9月26日らしい。そっからのべ半年。
ヒデさんにまだ早いと止められ10月頭から触るのをやめて、まだ取れてなかった11b11cを狙って行く。12月頭に11cがRP出来、11d再開。
なかなか落とせないまま、1月半ばに肩を故障してしまい中断。再開まで持久トレで我慢の日々を過ごす。
2月末に肩の調子がよくなってきたので再開して3日目にようやくRP。

いやー長かった! 通算28便! おじさん頑張りました。

そして念願の12aトライを始めます。

年末年始