2013/03/03

城ヶ崎ファミリークラックエリア


伊東マリンタウンで一泊後、城ヶ崎へ。

車は橋立有料駐車場へ。月極駐車場の看板が立っていますが500円で駐車は可能でした。
https://twitter.com/k_uto/status/308165016148910080

まだまだ慣れてないクラックと言うことで

ビギナースクラック5.7 ○
ベビークラック5.8 ○
シスタークラック5.9 ×
アンクルクラック5.9 ×(核心が濡れていて敗退)
アンクルクラック5.9 TR ×
サムクラック5.9 ○


連れてきた人は初クラックなのに全部TRで一撃だった…
懸垂下降も手慣れたもんになってました。

カムのチョイスに迷ってパンプしてテンションかけてしまうし、こんなんじゃ10aを触るのはもうちょっと経験積んでからだなあ。

キャメロットとマスターカムで揃えると色が同じなので判断つきやすいのだがキャメロットとエイリアンの組み合わせだと判断が難しい。
※マスターカムとキャメロットは揃ってないかも。揃っているのはリンクカムとドラゴンカムだけっぽい。
目に入るのはカラビナの色なので、こんな感じにするといいかもしれない。
※なお今後買うならエイリアンよりブラックダイヤモンドのキャメロットX4がおすすめだと思います。色が揃ってて覚えやすい。

↑広
キャメロ紫
エイリアン赤カラビナ紫(赤のカッティングシートを巻いておく)
エイリアン灰
キャメロ灰
エイリアン黄カラビナ灰(黄色のカッティングシートを巻いておく)
キャメロ青
エイリアン緑カラビナ青(緑のカッティングシートを巻いておく)
エイリアン青
マスターカム灰
↓狭

年末年始