2015/07/22

ケミカルでヌンチャクが外れるというケース

ケミカルでヌンチャクが外れるというケース。

1 クライムダウンしながら上方からヌンチャクを掴む。
2 テンションがかかってないのでカラビナが回転しゲートが下を向きその下にケミカルの下のバーがある。
3 落ちる

以上は推測ですが外れたシーンに遭遇しました。

とりあえずヌンチャクをつかむのは自分的にはありですが、下から上にあるヌンチャクを掴むに限定するべきでしょう。
逆に上からヌンチャクを掴むとテンションがかかっていなく、カラビナが回りやすい状態になり、リスクが高まると思います。

みなさんも気をつけてください。


Twitterなどでつぶやきましたが、啓蒙として備忘録としてブログにも残します。

年末年始