2015/07/16

PUMP2 5.11台初コンプリート

ga ruさん(@garrrr2000)が投稿した写真 -



アップ4本
調子を見ては2本ずつ
ショートウェーブ黒11a 2try R.P.
ツナミ青12a 2try
100°黒12a 1try

ショートウェーブがリニューアルされて宿題だった赤の11cが消えて新しく黒の11aが出来ていたのでR.P.してPUMP2の11台を全部登れたことになった。不本意ながらコンプリートだ。

コンプリートの歴史を追ってみると

2013/4/1 5.11a初コンプリート
2014/4/5 5.11b初コンプリート
2014/10/15 5.11c初コンプリート
2015/5/28 5.11台初コンプリートにリーチ

たびたび張り替えが行われるのでコンプリートが崩れては、し直したりといたちごっこもあったけれど初めて11aをコンプリートしてからまるっと2年もかかった。

すべての課題を登れたってことは苦手なところも登れるようになったって言うことだからそれなりに自信に繋がるのではないだろうか。
自分的には自信になっていると思う。
でも外に行くとまったく手も足も出ない5.11台はたくさんあるけれども。

もっとも、このコンプリートも来週には崩れるんですけどね…


ツナミに新しく出来た青の12aの印象は登りやすい。11d?
最後の垂壁までは快適なガバが続き、垂壁でいきなりスローパー、そして悪いカチになってはたき落とされる…ムーブはつかめてきたので短期で落としたい。

最近ツナミの白12bが登れなくなっててスタミナが落ちてるんだと思うので、まずはスタミナを回復させないと。

年末年始