2014/08/03

瑞牆山 for 2DAYS 大面岩 左稜線

DSCN0036
8/2
モツランドで。
DSCN0038
たぬき10a FL
ちょっと悪いんじゃないでしょうか

DSCN0039
レーザーズエッジ10cd MOS
オリーブ11c ×○
 レーザーズエッジからそのままつなげてマスター&探り。そして二撃。
限定だけど守っても守らなくてもムーブ変わらないみたいだし、レストはどこでも出来るので気にしないほうが楽しく登れるかもしれません。

DSCN0037
ジャガバター10d ××○
 ワンムーブ。いや2ムーブ? 最後のは届かないんで飛びました。こえー。
ミルクミルク10c ○
 ジャガバターとラインが被ってるのですが、まあ下部のムーブのお勉強。

8/3
久しぶりにマルチピッチをやってみることにした。
狙いは大面岩の左稜線。8ピッチの10b。オールフリー化でチョック不要ということでヌンチャク10本、アルパインヌンチャク4本で突っ込む。
DSCN0089DSCN0095DSCN0097DSCN0102DSCN0101
結論から言うと超ムズい。ほとんどエイド…特に最後のチムニーには心がポッキリ言ってしまい変わってもらいました。
考えれば7ピッチ(初めてでやばそうなところの前でピッチを切ったので実際は10ピッチ以上かも)をほぼ休憩なしで登るので結構こたえました。
スラブが得意でない人は止めといた方が吉でしょう。

フリー化、全部ボルト付という話でしたが、ほとんどが緩んでました。保険でモンキーレンチ持っていくべきでした。

年末年始