2012/03/25

紅葉前線

湯河原幕岩へ。

混んでてなかなか触れなかったシンデレラフェイスを触った後、紅葉展望台へ。

ユガマク一難しい10dという触れ込み。
難しいなら11aでもいいじゃないと思うんですがそこはさておき。

問題は全部3箇所あってひとつひとつクリアしていくうちに時間切れになって終了という感じ。

以下ややネタバレ。








最初の問題はクラックパート。
ポッケがかなり痛い。そこで足を滑らせてしまい、薬指、小指の皮をザックリ持ってかれました…

次の問題がテラスに立ってからの右へのトラバース。
右足のホールドがかなり遠く、小さいので「さあ勇気を出すんだ!」みたいな感じでトラバース。

そして最後の問題が右から左のポッケまでのトラバース。
体を支えられるホールドが見つからず。ノーハンドで渡る感じ。

てな感じでトップアウトしたのだが、正直怖かった。

というかノーハンド出来ないよ!
たまにはボルダーで練習しようかな。

年末年始