2012/12/31

大晦日

今年の目標はなんだったかをTwitterやブログから探してみたが宣言してないようだ。

ちなみに今年、インパクトに残った言葉は「リードはやらせるモノじゃない、やりたいヤツが自分で勉強して(ボルダリングから)ステップアップするものだ。」

その言葉の通りに他力本願にならないように練習時間の確保、登ること以外の技術の研究、ビレイヤーの確保、外岩での自発的な経験の積み重ねを意識して取り組んだ。

その結果、相手にもされなかったクライマーから声をかけていただくようになったり、障害に対して理解しようとする方が増えてきたり、グレード更新など良い形で年を迎えられるような気がする。

良いお年を!

年末年始