2013/03/10

あかねの浜

土曜はたっぷり登ったと言うことで本気トライはなしの城ヶ崎へ。

あかねの浜へ。

初めてかと思ってたら、過去に杉野さんの講習会で来てた。
さてアップにと5.7と思って登ったら、10aでいっぱいいっぱいだった。

ツワブキ10a ×
イソギク5.7 ○

増長天を登ろうと思ったら波が近くまで来ててもう少しでずぶ濡れになるところだったので止め。

講習会やパーティがぞろぞろ来て混んできて思うように登れなくなったのでとなりのしりいだしへ。

はったりクラック5.7 ○
ミーちゃんチムニー5.8 ×

きょうりゅうクラックも登ってみたかったが、昼寝してしまって時間がなくなったのでなし。

城ヶ崎いいね!
クラックだけの人がいるのも分かる気がした。

使わなくなったロープを使ってのスリングが必要かな…2か3mぐらい?

クラックに手を入れて親指を挟んでみてギリなら黄色かな?

こう言うのってセンスがないと登り込みが必要だなあ。

年末年始