2014/10/04

カサメリ沢

カサメリ沢へ。

先週に宿題になってしまったクッキングパパからの贈り物の続きをやろうと思ったが気が変わって、未踏のコートダジュールに行ってみることに。行き過ぎて迷子になってしまったが無事到着。

てるやまもみじ10b ×
ハンドジャム核心
いにしえ11d ××××
ボルト通りに登るのか、右からトラバースして行くのか。
ハングはフェイスなのかワイドをチムニーで登っていくのか。
どっちみにプリクリは必要。
右から行くならカムがあった方が安心。
2ピン目(一番下のピンは数えない)は60センチのスリングの方がクリップしやすいかも。
マスターだとヌン掛けしにくいのでカムの方がいいのか?(それともルートを間違えている?)
終了点の支点が古い。要注意。

私はチムニーで高度を稼ぐ方向で行ったのだが、チムニーからフェイスに移るところで、持つホールドがあるのだが、4トライ目に剥落してしまった。
幸いフォールすることもなく大事にならなかったが、岩が左目を直撃しちょっとした流血騒ぎになった。

IMG_20141004_164702 copy

IMG_20141004_164711 copy

年末年始