2014/12/06

障子岩 デザート・ストームRP

デザート・ストームの続きをやるために障子岩へ。
先週、体が悲鳴をあげてるにもかかわらず、二便も撃ってしまったのを反省し万全の体調で臨んだ。

IMG_20141206_102650

指切りケンちゃん11a ×
南東面2階の10台は全部登ってしまったので、試しに指切りケンちゃんでアップすることにしてみた。
デザート・ストームの隣なのだが直上するのか右から入るのか分からず、まず直上でトライしてみたが難しすぎて敗退。右から登った。どこで左のルートに合流するか分からず4ピンまであがったところで左に流れたがトポと全然違うがな。ルート間違いのようです。ただしくは3ピン目から左に流れる?
直上ラインについてはこちらに記載あり

デザート・ストーム11d ×××○
一便目 マスター。鼻から登り切る気なし。
二便目 ビレイ中に3ピン目のムーブを思いつき、雪が舞う中試す。うまく行き5ピン目でワンテン。マントルとアンダーでレストが肝。
三便目 雪がドカ降りしてしまって日が陰り岩が冷たくなったところをトライ。デッドでコルネを取り、左ガバを持ったところで指がかじかんでしまいテンション。マントルでフォール。本当にこれで登れるのか持ち越しになってしまうのか、不安になる。
四便目 雪が止み、少々暖かくなってきた。そこへトライ。何故だかわからないがRP。不思議な感覚だった。

最後のムーブではアウトサイドフラッキングを決められる。

ともかくも私の障子岩はこれで、いったん終了となった。

年末年始