2012/08/19

小川山

19-20日を小川山で過ごす。

19日は兄岩、20日は姉岩、マラ岩を登らせていただきました。感謝!

兄岩への渡渉ポイントへの行き方が思ったより簡単でびっくり。
しかし、帰りで迷ってシャクナゲに出てしまうし。ちょっと通って慣れないと遭難しかねないかも(^_^;


兄岩、マラ岩ともに今年初なのでほぼ一年ぶり。

兄岩は2階のエリアでいろいろ触らせていただく。
もみじ、ダンス・ダンス・ダンス、マガジン、ガンバレクマさん。
ガンバレクマさんをワンテンで登れたけど指に優しくないのでやめ。

降りてスケアクロウを触ってみるが意外とトップまで行けた。ガンバレクマさんより優しい気がする。ただ最初は右壁を多用しすぎて簡単な気がしたので2便目は右壁を使わずに行ってみたら難しくなった。
通って取りたい課題。

マラ岩の前に姉岩妹岩で触る。
センター試験、卒業試験。卒業試験はグレード書かれてなかったけど5.9あたりかな?
10未満の卒業試験ってところか?
追記:10bでした。

イレギュラーは玉砕。レギュラーはTOまで行けたが、薄めのカチが続いて辛いかも。
レギュラーを3便やったが取れなかった。



最後に届け手の平で〆。

成果はなし。あえてならスケアクロウで好感触を掴めたぐらいか。

年末年始