2012/09/02

at TACHIOKA


土曜、小川山で一泊するも午後から降り始めた雨が止むことなく朝方まで降り続いたので撤収。
同行者のアドバイスで太刀岡に車を向ける。

ぱらつく中3,40分ぐらいのアプローチを経て、岩場に辿り着いても雨は止まず岩も一部濡れていた。
やや被っている岩のため大部分は濡れていなかったが。
それも午後になると晴れてきて普通のコンディションに戻った。

バーボンを片手にでアップのはずが立ち込むところがびしょ濡れでグリップせずとても危険な状態。それでも頑張って登っていただき、私はと言うと前回まったく歯が立たなかったのでTRでリトライ。出だしだけ非常に悪く危険。

トップまで登って、隣のハッピーバースデーにヌン掛けしてトライ。
2便で取れました。なかなか楽しいルートです。

さらに調子に乗ってとなりのルートキラーにロープをかけてTRで行くがTO適わず。
ハングのムーブが分かってきた頃に力尽きてしまった。


やっぱり12aが自力で登れるようになるまでは講習会にもチラホラ出た方がいいかなと思ったり。経験不足、知識不足がちょっと目立った一日でした。

年末年始