2014/11/03

小川山 for 2DAYS

まず最初は障子岩の予定でしたが、土曜の大雨で染み出しなど期待出来ないと言うことで乾きの早いエリアである兜岩へ。しかし早朝から霧雨が…兜岩の駐車場についてもびしょびしょで登れなさそうだったので小川山へ転身を決意。

2014/11/02
兄岩に向かうも岩がびしょびしょで渡渉がリスキーということでスラブ状岩壁へ
ウルトラセブン5.7 FL
高い窓10b OS
?10+ OS
水曜日のシンデレラだろうと思って取り付いたのが名も無きルートでした…
水曜日のシンデレラ11a OS
気を取り直して…まあ簡単ですね。ジグザクするのでロープの流れに要注意です。回収もめんどい。要登り直し。

2014/11/03
朝から風が強く寒い。裏烏帽子の予定だったが寒かろうということで屋根岩五峰へ。
なんか知らんが新しく赤いテープが増えてて迷うことなく五峰に辿り着きました。
IMG_20141103_092333
ギャオス10b ○
小川山庭園11d ×××
三便目で最後の核心のムーブがようやく解決…指の平がつるっと逝ってしまったのでここまでにしときました。
最後の核心はアンダーから小さなカチを持つのですが、実はその上にホールドがあり人差し指をひっかけてわしづかみに出来るとは言ってもかかりは悪いですが、それでスタティックに右のポケットが取れました。

年末年始