2014/11/23

障子岩 ラップR.P.

DSCN0335
11/22
多摩自慢10bc OS
ラップ11d ×××○
一便目はマスター。3ピンまではプリクリ出来たもののその日の二便目では本調子ではないのか調子が悪い
二便目ムーブ忘れたのかと思いきや本調子に戻ってた。4ピン目の後アンダーを持つのを忘れてしまい気づいてアンダーを持つもスリップ。薬指の平を切ってしまったため、最後まで登らずに終了。
三便目アンダーを持ったのはいいのだが、スタンスが決まらずまごついている間に左腕がパンプしてしまった。テンション。3ピン目の核心ばかりを考えていて最後のムーブを整理しきれてなかったのが原因のようだ。この便では最後までムーブ、フットホールドを確認しながら最後まで登った。
四便目マジで寝てしまい目を覚ましたらちょうど2時間後だった。腕が終わってるので無理なのではと思ったが回収も兼ねて最終トライ。結果は全てが繋がり最後のムーブも三便目で確認した通りうまく行きRP。正直なところ安堵感でいっぱいだった。

11/23
? ×
熱中症と思って取り付いたら、トポにも載っていない知らないルートだった。超悪い。
デザートストーム11d ××
昨日のラップでかなりへばっていたのだがトライ。マスターはホールド、ムーブの悪さもあってテン山
ヌンチャクを生やした二便目はムーブ、核心、ホールドを整理することが出来た。短期決戦は期待出来る。
クリップホールドが悪いので3ピン目には長ヌンチャクが吉。6ピン目はランナウトするので中からぐらいがいいか。

確実に登れてはいるんだけど、自分にとってはやはり高グレード。2連チャンはキツい。
パフォーマンスが低下している状態でのトライはあまりにも無意味のように感じるのでレストするかクラックディを作った方がいいかもしれない。

南東面の2階からは50mロープでギリギリ懸垂で降りられる。

年末年始