2015/01/17

湯河原幕岩

ga ruさん(@garrrr2000)が投稿した写真 -



I藤くんと。
スパイダーキッドがボルダーで苦手系だったので逃亡を考えたが逃げ回っても仕方がないと向き合うことにした。

ポニーテール5.9 ○
今度こそ直登で最後まで
No.7 10b ×
核心部で落ちた。
スパイダーキッド12ab ×××
ヌン掛け便があるのだが、エイドなのでカウントしない。
ヒールを載せてスローパーを止めるまでは自動化出来たかもしれない。
しかしその後が続かない。
右手を叩きながら上にあげていくのか、保持したまま左手を上げてバランシーにクリップホールドを取りに行くのか。

つきあってくれる人がいればだが、梅の宴開催をタイムリミットとして追っかけてみよう。苦手系を降伏できれば得るものは大きいはずだ。

ついでにルートが分かりにくいので探索してみた。
ロングランまでは大体分かったがそれより左は取り付きまでリードしないといけないようなので確認できなかった。ロングランの左下にあるボルトは何のルートなのか…

ga ruさん(@garrrr2000)が投稿した写真 -


亀裂に沿って登っていく。NPルート?

ga ruさん(@garrrr2000)が投稿した写真 -



ga ruさん(@garrrr2000)が投稿した写真 -


ほとんどのクラックルートは草が生えまくりで登りたいとは思えない。

ga ruさん(@garrrr2000)が投稿した写真 -


おせっかいの5.8+もそうだが、10未満ルートはみな怪しい。
今度触ってみよう。

ga ruさん(@garrrr2000)が投稿した写真 -


超有名ですね。

ga ruさん(@garrrr2000)が投稿した写真 -


正しくはロングランです。前回登ったロングランはあってるのかな?(^_^;

ロングランより左は取り付きまでリードしなければならない関係か確認できなかった。次回。

年末年始