2015/01/10

湯河原幕岩

ga ruさん(@garrrr2000)が投稿した写真 -



I藤くん、T橋さんと。
狙いはスパイダーキッド。しかし、アップに取り付いたおせっかいが11?と思うぐらいに難しく腕がパンプ。
調子がすっかり狂ってしまう。
ライン間違いで、隣のラバーズテイアーズかと思ったが、NPルートなので違う模様。とすればグレード誤りか。

おせっかい5.8+ ×
グレードがおかしい。ただし途中の支点までなら妥当な5.8だと思う。

あもんブライダル10b ×
前回は左に巻いたのだが、今回はケミカルの方に右に巻いてみたら落ちた。ムーブが分かれば妥当な10b
左に巻くとひみつのスプーンカットで11cになるはずなのだが、前回登ったときは左に行ったり右に行ったりしたのでその通りに行ってないのかも。
トップロープのために登ったのだが、50mだとギリギリでした。

スパイダーキッド12ab ×××
ヌンチャクが生えている状態からトライ。やっぱり核心がボルダーで他は10cか10d程度。
ヒールを載せて重心を右に移し、右手を出すのだが、何トライしても出せて止まったのは一回だけでその後が続かず。絶望した。
1ピン目、短と120ぐらいのスリング。あとは長がベスト。終点にスリングとノーマルビナ垂らすと安全かも。

年末年始