2015/02/07

城ヶ崎 シーサイド

DSCN0598

I藤くんと。
木曜日の延々と続く雨でスパイダーキッドは登れないでしょうと言うことで城ヶ崎はシーサイドへ。

イントロダクション
イントロダクション5.9 ×○
なんとテンションかけちまった…
一便目では最後まで登ってみたが、浮き石が多い上に終了点が細い木から垂らされたロープだけで、錆びついててゲートが開かないカラビナもあったので、二便目は途中のスカッドの終了点まで登ってRPとした。

DSCN0602
アーリータイムス10b ×○
これもテンション…すぐに登り直してRP。

DSCN0604
赤道ルーフ1P目10bc O.S.
登りやすい。ただ序盤では#5以上を持って行ったほうがいいのかも。#4ではイマイチだったのでごまかしながらあげていき、斜めにカム決めてからは外して行きました。
プロテクションは決めやすいが、斜めってるクラックでドカ落ちするとセットしたカムに回転する力が加わって外れやすいと聞いていたので慎重に。
最後のルーフ処理ではツナミに慣れている私にはどうってことのないムーブだったが、プロテクションが取れず、ランナウトするので緊張する。

DSCN0606
気分は最高10c ×
テンションしてしまった。分かれば登れる系だと思うが、プロテクションが悪い。スモールの黄色以下しか入らない…当然固め打ちでやっぱり足りなくなる。ナッツを噛ますも決まらない。これはクリフさんも言ってたようにじっくり取り組むべき課題。

なんとなく避けていたシーサイドも久しぶり。去年の3月7日以来。
懸垂下降のロープが一新されていたり、登り返しにはしごが埋め込まれたり。
ますます初心者向き?な岩場になって行くなあと感じた(^_^;
DSCN0597

年末年始