2015/08/02

小川山 2DAYS

iさんの企画に飛び入り参加して小川山へ。
妹岩にと言うことでしばらく眠らせていたイエクラを狙っていたが、着いてみれば岩はびしょ濡れであった…
それでも開けてるからすぐ乾くのではないだろうかと思ったが、敵はこれだけではなかった…

2015/08/01
妹岩
test
イエロークラッシュ 5.12a 3try
 日が差すとフライパン。しかもヌメってて細かいホールドが全然止まらない。
 とくに2便目をトップアウトしたときは熱中症っぽくなってしまい寝込んだ。
 夕方になれば日が差さなくなるからもしかしたらと思ったが、暑さのあまり死にそうになる。
 これは春秋にやるべき課題でしょう。

以前に比べてちゃんと足ジャムするようになってる
龍の子太郎1P目 5.9 1try R.P.
 以前に比べてちゃんと足ジャムするようになってる

2015/08/02
兄岩
もみじ 5.10a 1try R.P.
ウォーリーを探せ 5.11a 1try
 これは難しいです。しかも危険。午前中はそこそこ涼しく登れたが昼になると日が差してフライパンなのでやめて避暑。
アルパイン少女マミ 5.11d TR 1try
 トップロープがあったのでお借りして触らせてもらったが、暑さのあまりグロッキーになってしまう。

test
ピクニクラ 5.10b 1try R.P.
 大昔に由加さんの講習会で触って以来である。NPに興味を持つきっかけとなったルートでもあるんだよなー。以来機会がなく触ってなかったけれど登れてよかった。


今までの経験上、涼しく登れると言ったらカサメリの姉御からコセロックあたりか?


iさんの登りを初めて間近で見れたわけなのだが、本当にクラック全部にホールドがあるのかのように歩いていくように登っていく。
クラックが強いだけかと思いきやフェイスもスイスイ登っていく。どちらかに偏っちゃダメと言う自分の考えが合っていますよと言われたのかのようだった。
この登りを見るだけでも参加した価値はあった。

年末年始