2016/01/13

PUMP2 2016年の目標

もちろん、ボルダーと懸垂。

感じたこと。
 ・出来ない4Qがあるので一つ一つ潰して最終的には4Qを一回の来店で全部回れるようにするを目標にする。
 ・運動量は減ってるのかな? ウェイトトレが日30分。ボルダーと懸垂が2時間。食事にも気をつける。
 ・でも短時間高負荷を心がけてるせいか、追い込みはできてるのでほどよい筋肉痛は残る。

ついでに目標のまとめ。
2015年
・12c、12dをRP
 前半で12cをゲットします。12dは後半に取りたいのですが厳しいかもしれないです。

結果:NG
 2015年中に達成は出来ませんでしたが、12cは今年の1/9に登れました。


・クラックで11aをRP
 講習会通いも視野に入れて、クラックで独り立ちできるように。

結果:OK
 イムジン河を登れて大幅に更新しました。ちなみに講習会には結局一度も行きませんでした。


・ボルダリング
 長所を伸ばしていくことを考えるとリードに専念するのが一番なのですが、13aを登ることも視野に入れるとやっぱり避けて通れない。
 グレードに拘らず機会があれば岩を触る方向で。

結果:
 平日の紐を封印して平日ジムでボルダー。週末は外で紐という風に棲み分けを行い、ボルダーに集中できる環境を作ることに成功しました。
 岩は触ってみることは触ってみましたがケガしちゃいましたね(;´∀`)


・無駄な時間を作らない
 雨予報は無理に行かない→ジムでトレーニングした方が内容的にも充実し今後に繋げやすい。
 登った翌日は休む→疲労した身体で登っても得るものは少ない。休んで次に全力で登れるよう臨む。
 本気トライとトレーニングを分ける→ジムではトレーニングと割りきって内容を充実させて登る。現在はトレ→トレ→本気のループ。

結果:
 レストは一層意識した一年でした。二日続けては登れない。登れるなら強度が足りない。


以上をふまえて2016年の目標
・5.12dをR.P.
・クラックで5.12aをR.P.
・ボルダリングを継続する
・5.11a以上を100本以上にする。現在65本

がんばろう。

年末年始