2014/01/05

at MAKU-IWA in YUGAWARA

正面壁へ。

ノルマを見直して、改めて10+のゲットをやり直すことにした。結果は…

太陽が出てこないので寒い中登る。湿度が高いからなのか、気温が低いからなのかホールドに指がなじまずに滑る滑る。

リフレクションの核心が持てなかったので諦めるほどでした。

リフレクションvar 5.9 ○
 5.9とは思えない。クラックではなく凹角をスメアで行くのが正しいルート?
いつか10c ○
 スクワットスクワット。疲れました。
リフレクション10d ×
 核心のスローパーがなじまないのでやめました。
ジムシー10c ×○
 ややアクロバット的で面白い。
No.7 ルート10b ×
 ポニーテールとの間に謎のケミカルがあるが、右に巻いてみた。どう見ても10bじゃない。
ピナクルカンテ10c ×
 ボルトが全体的に古い。ビトンあり。最後のボルトから終了点まで間にボルトの跡があった。
 この辺のムーブが難しいのにランナウトはビビる。隣の10bcに避難。

やっぱり正面壁はグレードがおかしいように感じますが、まあ登れないことには12なんぞ触ってもお話にならないのでしょう。

年末年始