2014/01/13

湯河原、城ヶ崎。そして湯河原。



3連休を利用して湯河原と城ヶ崎へ。

1日目:湯河原幕岩 ウィングスロック、サイレントヴァリー


金色夜叉を触ってみたかったので、ウィングスロックへ。
最高カンテが崩落して通り道が通れなくなっていたのだが、迂回ルートが出来ていたので通ってみるが踏み跡がまだ明瞭ではなくちょっと迷子。

ウイングスロック




海を見ていた午後5.9 ×○
アップにと思ったら落ちてしまった…
金色夜叉10c ×○
ホールド迷子でテンション。ホールドを全部見つけてしまえば簡単でした。
ヘルシーメイト10 ○
凹角を登るルート

サイレントヴァリー


ミートパイ10d ×
あまり登られていないのか汚い。とりあえず触ってみるも離陸して次の一手が見つからず…ボルダー的。
岳人列伝11a Tr ×
これも敗退。ホールドが悪すぎて持てず…弱い。









台湾料理 龍華

2日目:城ヶ崎 ファミリークラックエリア



サム・クラック 5.9 ○

 デルトイドにヌン掛けのために再登。

新人クラック10a ×○

 ハング越えにビビったがわかればどうってことはないムーブだった。

デルトイド11a Tr × 回収


 1ピン目が高いのでまずはトップロープで偵察。分かったので下部はカムを決めて登ってみたが左右の切り替えのムーブが見つからずに断念。











浜善

3日目:湯河原幕岩 正面壁


気づけば3度目。だんだんルートの空間感覚が掴めてきた。

No.1ルートを探しだすのに手間取ってしまったが、怪しいと思われるルートを登ってみたらきれいなクラックがあった。











No.1ルート

広場からは核心が見えにくいのと、テラスがあったのでピッチを切って途中からスタートすることにした。



No.1ルート(ダイレクト)10c ○

 とても楽しいクラック。フェイス要素が大きいような?

ロングラン10d × 回収


 1P目だけと触ってみるが、縦のクラックパートが難しい。抜けられず。回収便でナッツを使ってエイドで抜けて回収。











わらべ魚菜洞

3日間、事故もなく無事終了。感謝。

年末年始