2015/03/14

南沢大滝

DSCN0745

Y崎さんに声をかけていただいて久々のアイス。最後に行ったのなんと2011年頃です。
※リンク先は2011年6月になってますが行ったのは2011年2月頃。
湯川の他に八ヶ岳のアイスキャンデーも登らせてもらったことはあるけれど自然の滝は初めて!
今シーズン一度も雪山に行ってなかったので、登山靴、クランポンなどいろいろ押入れの奥から引っ張り出して南沢大滝へ。
バイルなどはY崎さんに貸していただきました。
4年前と言えばやっぱりクライミングのクも知らずにテキトーに登ってたので、そんなに面白い!とは思えなかったけれど、5.12が登れるようになった今改めてやってみると面白い!
やっぱり楽しいのは初心者のときだけですw
これはもうバイル買うしかないですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

年末年始