2015/05/02

小川山二日目

予期せぬプレゼントの取り付きから
予期せぬプレゼントの取り付きから

小川山二日目。
限界トライは一日目で切り上げて、二日目からはいろいろやってみることにした。まずはあみだ岩でマルチピッチ。

あみだ岩
あみだくじルート5.10a
1ピッチ目
1ピッチ目 フォロー ちょっと悪いスラブ
2ピッチ目 リード トラバースして大きなダイクを乗り越えるはずなのだが、間違えて最後まで行ってしまった。当然プロテクションが取れず怖い思いをした。
3ピッチ目 左にトラバースして行くのだが踏み跡を見て右だろうと思ってしまい、結果的にパスしてしまった。
4ピッチ目
4ピッチ目 リード 立派なコーナークラック。
頂上からの展望が素晴らしく日当たりがよいのもあって、しばらく昼寝したのちに懸垂で下降。

お殿様岩
予期せぬプレゼント
予期せぬプレゼント
帰り道に立ち寄ってチャレンジ。2013年7月に登ったことがあるのだが、そのときは手も足も出なかった。今は登れるのだろうか。
予期せぬプレゼント5.10a 2try
登れるようになってた!足ジャムのやり方が分かってきたのだろう。
一便目はムーブやカムの位置の確認でとりあえずトップアウト。そのついでに別パーティがスタックさせてしまったカムも回収出来た。
二便目 それほど消耗していなかったのと時間も押していたのですぐRPトライ。しかしながら斜めクラックに移行するタイミングでスリップしてフォール。RPならず。

ga ruさん(@garrrr2000)が投稿した写真 -

カム回収のお礼にいただきました。ありがとうございます。

年末年始