2016/06/19

山河微笑

みずがき山自然公園に一泊して早朝に出発。
内容は山河微笑と錦秋カナトコルートのパチンコ。

まずは山河微笑から。


 1ピッチ目 5.8

フォロー。なんと評していいのか。フェイス?5.8にしては悪い。嫌な予感がする。


 2ピッチ目 5.8

フォロー。チムニー。苦手です。足の長さが関係するんでしょうか。


 3ピッチ目 5.10a

リード。斜めったハンドクラックと言うよりフィンガークラック?からコーナークラックへ。途中途中フェイスに逃げられます。最初だけ苦労してビビってカム打ち過ぎるもなんとか足りる。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 3ピッチ目の終了点から

4ピッチ目 IV フォロー。数メートルトラバースしてクライムダウンする程度なので割愛。
我々はクライムダウンしましたが、立木を使って懸垂した方が良かったかもしれないです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 5ピッチ目 5.10a

フォロー。荷物持ちしてた人がドカ落ちしたので代わりに自分が背負う。
これは無理です。登れません。回収したカムでエイドで抜ける。あいかわらずワイドが苦手。
以上でトップに立ちました。
最後が悪すぎた!

これを登っている間に雨が降りだしたので、懸垂下降で退散後、錦秋カナトコルートは中止して下山。
途中で末端壁でペガサスにトップロープがかかっていたので登らせてもらう。

ペガサス1P目 5.10d TR
初めてかと思ったら登ったことあるみたいです。全然覚えてない…
最後のワイドでカチを見逃してテンション。あいかわらずワイドがダメ。

年末年始