2013/04/14

二子山 2日目 ラッキーキャット R.P.

当初は二子山ではなく、カサメリの予定だったのですが、林道の開通がまだだったのでどこにしようか迷ってたところ、やっぱりラッキーキャットを落としておきたいと言うことで二子山へ。
アルケオロジー10b ○
1日目でMさんが登ってたのを見てたのでマスターでフラッシュ
ちなみに終了点の上の突き出ている岩の染み出しが凄くて、終了点を作ってる間ずっと頭に水滴が落ちまくってました…

ラッキーキャット11b ××
2本ともコルネの上部で力尽きる。もはや諦めモード
2本目でミウラー38を投入。小さすぎて馴染まずうまく登れないところがあったのでムーブの再確認。

孫悟空10c MOS
Y君がアルケオロジーはもういいって言い出したので、時間もあるし10c登ってみる?とマスター、トップロープ掛けしときました。ああ、俺ってば…

1時間ぐらいたっぷりレスト。ビレイして昼寝付き


ラッキーキャット11b ○
まだ腕に張りが残っていたが、トライ。ミウラー38がなんとなく馴染んできた感じもあってスムーズに登れ、コルネからアンダーに繋がった!スラブを駆け足でスメア後のポッケをキャッチしたときは、思わず岩をバンバン叩いてしまうほど快感でした。
成果が出たの1ヶ月ぶりなのでムーブが繋がるのがこんなにも爽快だと言うことをすっかり忘れてました。
ポケットを持ってしまえば後は10cぐらいなので無難にRP
シーズン終了前に取れてよかった。
と言うかムーブは分かりきってるのに、ダラダラ何便もかかってしまったのは反省すべきなのかも。


帰りはご褒美ということで、道の駅両神温泉薬師の湯で〆。


さて間違い探しです。
ヌンチャクのメンテナンスは定期的にやりましょう…カムも手入れしないと…!

年末年始