2013/06/22

at ROCKY in INZAIMAKINOHARA

6月頭に印西牧の原にあるロッキーがリニューアルして広くなったと聞いて行ってみたかったが距離的に遠すぎるし、トレーニングしに行くと言う動機だけではちょっと…と思ってたら、ダブルスというお祭りコンペが開催される模様。
つてをあたってみたらパートナーが見つかったので参加。

印西牧の原はほぼ2年ぶり。

2年前は華やかなショッピングモールと言った感じで、人がごった返しし、テナントもフルで埋まっていた記憶があるのだが、着いてみてびっくり。
ロッキーの周りのテナントがあまり埋まっていなく、まるで廃墟のようだった。ま、場所が悪いんでしょうな(;´∀`)

とりあえずロッキーへ。

1時間登って1時間休憩の2セットでグレードの高い方から10個の点数を合計して、さらにペアの点数と合計して点数を競うと言うやり方。

まあワールドクラスのクライマーが総勢で参加している時点で決勝はハナから諦め(^_^;)

ただ、1時間でより高グレードを10本集めるというのは、よい刺激になりました。
今まではただダラダラな感じでしか撃ち込めなかったので、時間制限をつけてトライするといいかもしれないです。

緑が3個。2個はスラブのお買い得ですが、1個は130度ぐらいのナガモノっぽいのが取れたのでなにげにグレード更新ではないでしょうか。

他にはない、長い長いルーフが楽しかった!

結果は52チーム中47位で予選落ち(^_^;) やっぱ1Qか初段が取れるレベルじゃないと楽しめないかなー。
Mさんお疲れ様でした。

年末年始