2013/06/23

甲府幕岩 ナイトミュージックR.P.

甲府幕岩へ。

8時前ぐらいに着いたのだが、すでに3,4台とまっていた。
目当てはお買い得と言う話のナイトミュージック。

ナベちゃんとイエローマウンテンを間違えて迷子(^_^;)

ピリカ10b ×○
 スラブが楽しい。いい汗をかく。

ナベちゃん08 ○
 登ったことなかったのでやっておいた。

ジベリングス11d ×
 ナイトミュージックと間違えて取り付いたのは内緒だ。核心のクロスがむずい。


ナイトミュージック12a ××○
 一便目
  誰も取り付いてなかったのでマスターから。何回落ちたたろうか。難しかった。

 二便目
  ムーブとホールド探しの旅。数えきれないほど落ちるが最後のホールドを見つけたときは、はっきりとラインが繋がった。

 三便目
  登る前にイメージする。やっぱりラインは繋がってる。けれど、本日7便目。余力があるかどうか…
  取り付いてみると、完璧なぐらいにキレイに繋がった!RP。


拍子抜けするぐらいにあっさり12aが登れた。

リードクライミングを始めてから目標であった5.12aを登るということを達成できた。お買い得なのもあって達成感はイマイチだけど。12aは12aだ(^_^;)
達成感はあまりないけれども、2個めや3個めの12aも取ってゆけばいい。それにつれて達成感も大きくなってくることだろう。

ここまで来るのに、いろいろ協力していただいた方々に本当に感謝したい。
今後も事故や怪我することなくクライミングを楽しみながら5.13aを目指して行きたい。




オマケとしてナイトミュージックの情報
100岩には載ってないのだが、ヌンチャクは6本必要。
3、4個目は25センチぐらいの長めのヌンチャクだと安心。特に4個目は重要。短と長で難易度がガラリと変わる。

年末年始