2013/06/02

小川山

テン泊後、小川山へ。
ボルダーかクラックかゲレンデか迷ったが、1日目があまり登れなかったことからゲレンデで。

目当ては屋根岩3峰のメルトダウンダイレクト。
ええ落とした11bを増やそうシリーズ継続中です。

自力で屋根岩に行くのは初めてだが、あまり迷わずに行けました。

JMCCルート09 ○
同志会ルート10b ○
  オンサイトかなと思ったが、以前にトップロープで登ったような気がする
メルトダウン・ダイレクト11b ×
  最後の核心がこなせず、敗退。
メルトダウン11a ○
  回収のために巻くルート。初めてのルートで一撃なのだが、よく考えたらダイレクト触っていたのでRPか。

メルトダウン完登後、懸垂下降して下りようと思ったらビレイデバイス忘れた…
しょうがないので結び替えして途中まで降ろしてもらい、残置ビナでセルフ取って、ビレイデバイスを上げてもらってそこからロープをセットし直して懸垂下降。

うーむ。100岩には25mと書いてあるのだが。もっと手前の残置ビナで降りるのだろうか。
少なくとも35mはある気がする。70mのロープでも厳しそう!

メルトダウン・ダイレクトは最後の核心までは問題ないので、最後の核心さえなんとかすれば取れそう。

通いたい、通いたい。

年末年始