小川山はマラ岩へ。
川上小唄 5.8 再登
アップ
ロッキーロード 5.12a 3try
一便目:最初のボルダーもクラックパートもノーハンドもそつなくこなし、スラブに突入する前の踏み変えで踏み外して落ちた…もったいない。腕もさほどパンプしなかったのでもう登れたも当然!次!と思っていたのだが…
二便目:クラックのパートからノーハンドへ移行するタイミングでホールドが持てずにテンション。
トライするのが早すぎたのか、ムーブを固めきれてなかったのか、日が差してヌメってきてるのか、抜けられずドハマリ。
一便目はどうやって抜けたのかも思い出せない。混乱のままリタイヤ。
三便目:右足の紐を結び忘れたままトライという大失態。ボルダームーブの終点で落ちる。戻って結び直して再トライするもクラックのパートからノーハンドの段階でフォール。諦めた。
なぜ登れなくなったか、の原因にあたりがあればいいのだが、さっぱりわけがわからない。
マラ岩に潜んでいる魔物に噛まれたかのようだった。
(この魔物は先週、Kさんをシルクのなんでもないところで落としまくってました)
このルートは一便目で登れたも当然のはずなので封印します…ムーブを忘れた頃にまた再トライしたい。
だが、この魔物に噛まれたことが翌日まで引きずることになるとは自分も思っていなかった…